めあのRO日記

RO ギロチンクロス 個人的なメモ程度気づいたら修正します。

ギロチンクロス モスコ 金策

前回の記事

http://mea7.hatenadiary.com/entry/2013/10/30/033659

 

ということで色々修正したので第2弾

http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aiaVcDaQbQcqaNbuababajvb2c1earXaabaabaff3haadaffaffaffaffeaIt13aOh13awe12fafOagw9fafZ13anN13akh13anW12kkffkf195aiSf573b238

修正点としては主に武器周り。

 

 

+4植物1枚ゲイン2枚紅ツインから

+4植物2枚ゲイン1枚紅ツインへ変更

理由としては、自分の持ってる影葱でモスコ双龍1確が簡単になるから。

具体的には血鉄球という凄まじい重量圧迫装備が必要無くなり滞在時間が上がる。

もうひとつは珍の最低装備としてマグマリンcかポリンの手紙が必要だったものが、

将来的に真紅の薔薇orブラッドサッカーか影肩を導入することを考えるとマグマリンcは外したい・・・

後単純に1確に血鉄球が必要になっちゃうのでそれを外すためです。

 

後はマブカ以外の雑魚用に

水特化疾風で回ってねと言っていましたが、

これもTゲイン疾風もしくはTM疾風でいいのではないか?とおもったので

私はTゲイン疾風に変更。

理由としては

 

 

地デリ忍者セット RC5(消費SP4) 

 

無挿し疾風

ウジャス5確 消費SP 20

ババヤガ3確 消費SP 12

SPを回復しようと思うと最低2匹

 

水特化疾風

ウジャス3確 消費SP 12

ババヤガ2確 消費SP 8

SPを回復しようと思うと最低2匹

(たれモロク・強欲のブローチなら最低1匹で±0)

 

Tゲイン疾風

ウジャス5確 消費SP 20

ババヤガ3確 消費SP 12

SP回復量 地デリ(10) Tゲイン(15) たれモロク(2) =25~27

→1匹から回ってもSP回復可能

ということでライド影肩がない身としてはTゲインを選択。

ライド影肩がある場合はTM疾風でいいと思うけど、

そんな奇特な武器作るかと言われたら私は作らない。

ちなみに自分の鯖ではTM疾風が露天売りされてた。

正直言うとDMゲイン疾風とか混合してもいい気がするが、

ここでしか使わなさそうなので少し躊躇う。

軽く計算すると

 

装備 吸収率 吸収量

ブラッドサッカー 3% 5%

DM武器 6% 30%

サッカー+DM 9% 35%

ライド 5% 8%

サッカー+DM+ライド 14% 43%

ということで1回のダメージ辺り3.15%の回復が見込めます。

1匹あたり2500くらいのダメージとして75くらいの回復でしょうか?

ライドも付け足すと約6%なので1匹辺り150くらいですかね

 

個人的にはアイス持ち込んで重量調整しないといけないんでTゲインで安く済ませる方向で。

 

前置きが長くなりましたが、

中途半端な装備で言ってみた感想

金銭時給2m/h

キャタピラー3枚でも余裕がない。

スティは2~3回に留めてますが、スティ確率は5~6割程度でしょうか?

SP回復用の雑魚ですが、

Tゲインであればこいつらを探して彷徨うなんてことはまずないくらいに居ます。

ただTゲインじゃない場合はどうしても3匹~を狙ってしまうのでこれだと少し探します。

今後Tゲイン疾風・コア4・幸運のガントレット・キャタピラーc等装備が揃い次第また計測してみます。