コモドフェスタG 新装備
ということで来ましたアニバーサリ記念。
気になる部分としては新アイテム2種
BOSS帽子とベレーBOSS帽子ですね。
BOSS帽子
系列 兜 装備位置 上段 Def 3 Mdef 0 精錬 可 スロット 1 装備レベル制限 10 破損 する 重量 20 特殊効果 (1)MaxHP+5%
(2)「BOSS帽子」の精錬値が5以上の時、精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP-2%
(3)「BOSS帽子」の精錬値が10の時、追加でMaxHP+4%、MaxSP-3%
(4)「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、追加でHP自然回復量+25%、SP自然回復量+25%
(5)「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、「BOSS帽子」の精錬値が7以上の時、追加でHP自然回復量+25%、SP自然回復量+25%
(6)「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、「BOSS帽子」の精錬値が9以上の時、追加でHP自然回復量+25%、SP自然回復量+25%
(7)「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、「BOSS帽子」の精錬値が10の時、追加でHP自然回復量+25%、SP自然回復量+25%装備 全ての職業
ベレーBOSS帽子
系列 兜 装備位置 上段 Def 3 Mdef 0 精錬 可 スロット 1 装備レベル制限 10 破損 する 重量 20 特殊効果 (1)小・中・大型モンスターから受けるダメージ-5%
(2)「ベレーBOSS帽子」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で小・中・大型モンスターから受けるダメージ-1%
(3)「ベレーBOSS帽子」の精錬値が10の時、追加で小・中・大型モンスターから受けるダメージ-5%
(4)「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、追加で完全回避+5
(5)「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、「ベレーBOSS帽子」の精錬値が7以上の時、追加で完全回避+1
(6)「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、「ベレーBOSS帽子」の精錬値が9以上の時、追加で完全回避+1
(7)「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、「ベレーBOSS帽子」の精錬値が10の時、追加で完全回避+3
(8)物理攻撃命中時、一定確率で7秒間モンスター「キングポリン」に変身
(9)「ベレーBOSS帽子」の精錬値が1上がる度にモンスター「キングポリン」に変身する確率が上昇
(10)モンスター「キングポリン」に変身時、物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ+20%(8)(9)(10)の効果については、2013年11月26日から2013年12月17日まで発揮する
2013年11月26日から2013年12月17日までは攻城戦環境時に特殊効果が全て消える
装備 全ての職業
まあなんというか・・・
ベレーBOSS帽子を仮に+10にした場合
恩恵があるのは
全モンスターから受けるダメージ-15%
カードを挿して完全回避+10
期間限定で変身効果ですね。
頭上段でのダメージ軽減装備は悩みますね。
上段ってどちらかというと火力ブーストに使ってるイメージです。
その点BOSS帽子を+10に出来た場合、
MHP+15%
MSP-15%
カードを挿してアクエンc同様のHP,SPの自然回復量+100%
ただしLUKの制限がない。
ですがMSP-15%は意外とネックになりそう。
まず自然回復に頼るレベルのIntとMSP量でSPR+100%にして本当に補えるのか私は今まで疑問で仕方なかった。
確かにスキル狩りをした場合重要な点となるが、それ以前にSPRに頼る以前にSP回復剤積んだ方が早いのではないか?と毎回思ってた。
これがプリ系とのペアでSPが足りないとかなら十二分に生きると思う。
何が言いたいかって自分自身通常の狩りでSPが切れるからSPRに頼る時が少なすぎるため
本来の価値を見出だせない・・・
だが言えることは、期間を過ぎた後のことを考えるなら普通にBOSS帽子に11th記念カード挿したものをベレーBOSS帽子よりは優先していいんじゃないか。
おまけ
イエロークリスタルの欠片でイビドル育成したらどうなるのっと
コインで儲けを出そうにも微妙すぎる。
釣りは2時間でギィコイン50枚強だとか。
彷徨う者の卵もう買ったよ・・・8000とか無理だわ・・・
夏海コイン3000枚貯める時間で狩りした方が確実に稼げる。
でも10000枚貯めて魔力が込められた古いカード帖狙いで
同じ時間狩りした方が稼げるかは未知数