めあのRO日記

RO ギロチンクロス 個人的なメモ程度気づいたら修正します。

GtX モスコ金策 ドロップ2倍編

 

ということでさっそく行ってきました。

装備を新しくローズキャスケからミスケc挿しオーラクォーツ

 

とりあえずお試しで30分

2.1m/30min

(PBOX2個・属性石5つ)

大体4.2m/hとなりましたが、少し物足りないですね。

5mくらいでてくれないかなーとわくわくしてたんですが、

実際通常時3mで内半分をスティと考えたら、

ドロップ2倍で増える部分は残りの1.5mの部分だけなんで4.5mくらいがボーダーなのかなと。

 

感想

スティの計算式には相手DEX・自分DEX・スティレベルが基本となり、そこにドロップ率を乗算する形になります。なのでドロップ率2倍は単純にスティ率が跳ね上がるというか2倍ですね。

実際いままで3~6回だったのが1~2回が基本になってました。

ミスケcオーラクォーツでは時給100k程度上がればまぁいい方なんでしょう・・・

ドロップ率2倍ということであまり記事にして残す事は少ないと思います。

5mでも超えればまた詳しく書きたいと思います。

 

 

追記

ドロップ2倍で1時間滞在できない・・・

ということでこれを機に重量辺りの金銭効率比較。

アイテム名 重量 値段 値段/重量
青ハブ 7 1700 242.8571428571
ひとくちケーキ 10 1860 186
水晶鏡 5 9300 1860
ヒレナの葉 1 1000 1000
魔法陣 1 1000 1000
歌う花 5 186 37.2
歌う草 1 310 310
しおれないバラ 1 34100 34100
マステラの実 3 5270 1756.6666666667
幻想の花 1 620 620

 

こんな感じです。

捨てることを考えるなら

歌う花>ひとくちケーキ>歌う草となりますが、

捨てる順番的には

アイス>ケーキぐらいでしょうか?

むしろアイスを減らしてケーキ食べればいいんじゃね?

 

追記2

属性石 4500z 重量30 重量辺り150z

・・・これ2倍期間にはオーラクォーツ要らなくね?

むしろ蝶のヘアピン辺りでイジドル狙ってた方がいいレベル

 

 

追記3

ドロップ2倍でスティ確率が跳ね上がってるので、

マブカのみを狙っていっても十分狩りが成り立つ。

といってもやはり途中で雑魚処理は必須。

ということでマブカを重点的に狙った結果

青ハブ410

バラ40

鏡230とか

結果4.6m/hでした。